2014年3月14日金曜日

ちょっと撮らせて9 今度はゆるキャラ 「木彫りのざまりん」

 

今日はまた、お客さんからいただいた「こんなのつくったよ!」をご紹介させていただきます。

 

工房スタイルで教室に参加したりとちょくちょくご来店いただいてるお客さんから、

「こないだ買ったエグリカッター、今非常~に重宝して使ってますよー」

なんてお電話いただいて、

「ありがとうございますー。それで何つくってるんですか?」

「今ねー、でっかいゆるキャラつくってるんですよ」

「へ??」  (ゆるキャラって今はやりの?)

なんてやりとりがしばらく前にあったわけですが。

私がいまいちピンと来ていないのを察して、その後完成した様子をメールで頂いたのでした。

ざまりん読売新聞14.3.7朝刊掲載[2]

 

img003[4]

 

記事にもありますが割れ止めや中抜きなど、見えない工夫があったでしょう。

お見事。 3か月かかったとのこと。

「これがようやく終わったんでこれでやっといちばんやりたかったウッドターニングに戻れます(笑)。」

ともおっしゃってたんで途中くじけそうになる感じもあったんでしょう。大仕事でしたね。お疲れ様でした。

ウッドターニングも楽しんでくださいね。 そしてまた力作が完成したらまたお便りください(^_^)/~