2012年3月23日金曜日

Message board from Coolangatta Australia 2012

 

私は以前オーストラリアにいっていたのですがその当時、よく一緒にサーフィン行ったりバーベキューしたりとまぁよくしてもらったアニキがいました。

彼のブログ はいつもオーストラリアはゴールドコーストのきれいな海、興奮する波の写真満載。今日もそれ目当てで久々にチェックしていると、記事からこないだの3/11、日本から遠く離れたゴールドコーストのクーランガッタでこんなイベントがあったことを知りました。

 

11th  March  2012       KIZUNA Project  Australia 2012

at : Coolangatta Arts & Craft Market, Coolangatta, Gold Coast

 

Coolangatta(クーランガッタ)は毎年2月にサーフィンの世界大会が行われるほどの最高のサーフスポットでもあり、このイベント会場のアート&クラフトマーケットはビーチサイドののんびりした公園広場で、日本で言うクラフトフェア、手作り市のようなマーケットも毎月催されるいい~感じの公園でもあり、今でも忘れられないイイトコです。

日本から遠く離れたそこからも、日本に向けてこんなメッセージが送られていたとは。ちょっと感動し、紹介させていただきました。

 

こういったムーブメントに、私のように被災者でない者も励まされています。

おーし、がんばろう!