2012年3月17日土曜日

動いてます

 

今日もあったかく天気がよく、明日の座編み教室用に(地べたに座って作業になるので)じゅうたんを日に干しました。

IMG_1568

今日はあるお客さんは親子でドライブがてら寄っていただきました。

が、なんと和歌山から!しかも富士山五合目まで!ですって。

ドライブにしてはスゲェー!(聞いたら日帰りじゃなくて泊まりでということで一応納得。)

「息子を連れてってやりたくて。」という父の愛。父と息子の二人旅。いいですねぇ、妙にあったかい気持ちにさせていただきました。

 

それから長野から広島まで大移動!がてら寄っていただいたお客さんも。広島で自分の工房を構え新しいスタートをきるそうです。頑張って欲しいです。

一緒にコーヒー飲みながら少し雑談させてもらっていると、伝わってくる彼のエネルギー充満感に羨望。私も頑張るぞと。

 

動いてますね~ みんな動き出してます。

今日は何かいい日でした。天気以上になんか春らしさを感じました。

 

ドライブといえば、ツーリングを楽しむバイカーも負けてません。

花粉が飛び始める頃、同時にバイカー達も動き出すと私は思ってますが、ここ静岡でも国道1号も東名も、どこ行っても単車、単車、単車。そんなに見せつけられると・・・

うらやましー!私も久しく乗ってないけど、今年からまた単車乗るぞと!