2012年3月2日金曜日

3月・4月 営業日カレンダー更新。

 

波情報(サーフィンの)を調べていたらだんだん横道にそれて季節とか太陽とかまで気になりだしてあれこれ調べていると、へぇ~!なiPhoneアプリを発見してしまいました。(ちなみにStar Walkというアプリ)

それによると今日の時点で日の長さ11時間29分、太陽の南中高度47度(私のいる静岡では)。今は1日に2分ぐらいずつ日が長くなり、太陽の高度は2日に1度ぐらいずつのペースで高くなっていってます。

こうして夏至の6月21日には日の長さ14時間30分、南中高度78度に達するそう。

海水温は気温にワンテンポ遅れて変化していきますが、気温自体も太陽の動きにワンテンポ遅れて推移してるんですね。そこまでは考えたことなかった~。

まぁつまり3月に入ってもまだまだ相変わらず体感的には寒いけど、春はもうすぐです。

4月になると途端にこちら静岡、清水でも毎週クラフトフェアなどのイベントが開催されます。楽しみですね。

工房スタイルも3月・4月はは毎週営業、店休日は月曜日と祝日です。

P3021301

 ↑ 今日は新商品のターニングツールを陳列完了しました。だんだんと賑やかくなってきた感のあるウッドターニング関連用品のコーナーですが、近々またさらにターニングツールのラインナップを増やしていきますのでご期待下さい!