2016年6月12日日曜日

防護ズボンは伊達じゃない

 

スチールの今春夏の新作チェンソー防護ズボン、

アドバンス X-Light ズボンと吊りズボン 入荷してます。

従来のアドバンス防護ズボンに比べて 20%! 軽量化されたというのが売りですが、

通気性の良い生地を使用していて夏向きです。

 

DSCF1276

 

DSCF1277

吊りズボンのほうは背中部分はメッシュで涼しげ。

 

 

定年まで勤め上げて晴れて引退したのち夫婦で山梨のあけのへ移住し、薪ストーブだ~陶芸だ~と第2の人生を謳歌しているらしい私の親戚の伯父さんも、チェンソーユーザー。

先日お店に来てくれて吊りズボンのほうをご購入。

このひとなんでもカッコから入りたいんよとは伯母談、笑い話ですが、

今回は伯父さん正解です。

 

チェンソーの防護ズボンが欲しいな~ 

と相方に相談したら、ウェアなんかいらないでしょ?ともし相方が言おうものならこっぴどく怒鳴り散らかしてやってください。

 

愛する人には防護ズボンを贈ってやってください。

 

チェンソー作業においては下半身を守るズボンだけは話が違います。伊達じゃありません。

チェンソーの事故で一番多いのが脚です。

 

 

まさかのことが起こる前に、せめて防護ズボンだけは装備したいものです。

ただ薪づくりするだけだよ~。っていう方でも。 

 

サンデーメカニックが休日車やバイクをいじるときにつなぎを着るように

スポンッと穿いてやりたいですね。

チェンオイルなんかも飛び散って結構汚れますしね。

 

 

 

 

 

 

と、

 

 

土曜日はダブテールジグのワークショップでした。

プロの建具屋さん友達同士3名でご来店、2名教室参加、1名見学。

一度やってみたんですぐ慣れると思いますが、わからないことがあればまたお気軽にお尋ねください。

ありがとうございました。

 

P6118580P6118584P6118590P6118591P6118597

Mさん : 楽しかったです

Tさん : とても楽しかったです。

Sさん : とても楽しい時間をすごさせていただきました。ルーターの使い方が大変でした。ありがとうございました。