2016年8月9日火曜日

8/9火曜秘密倶楽部(仮)

 

 

本日は工房スタイルは店休日、

前々からなるべく曇りの涼しい日に・・・なんて思いながらなかなかそんな日もなく、もうお盆目前になってしまい

一念発起し午前中は裏の草むしりをしましたがこの猛暑、さすがにこたえました。

 

で午後からは実は二人のお客さんと一緒にウッドターニングしてました。

 

 

私にできる程度のことであれば。

そして店を閉めてる火曜日限定になりますが。

それでも良ければ。

 

ということで「木工旋盤でうつわを作ってみよう」的なワークショップを行いました。

 

 

木工旋盤とはどんなもんよ

やってみないと必要な道具もわからないしほんとにやりたいかもわからないし。

ですよね。

でやってみました。

 

 

再来週、8/23の火曜日はまたひとりの方から打診があり木工旋盤で棒もの加工のワークショップをやりますが

2台の旋盤がありますのであと1名、だれか希望者があればご連絡ください。

10時から始めます。

費用は材料代程度、2~3,000円程度と思います。

 

 

それから、

オーバルボックスキット (⇒詳細は通販の商品ページをご覧ください) を

ベンディングアイロン (⇒詳細は通販の商品ページをご覧ください)  で

作ってみようというワークショップをやってみたいとおっしゃってた女性の方、

9/6(火)または9/20(火)だったらどうでしょうか?

ご連絡いただければ幸いです。

その後同様にオーバルボックスのワークショップに興味があるよ、というお客さんから連絡をもらい

日程が決まって都合が合えば参加したい。という方がいらっしゃったので

9/6(火)または9/20(火)で日程を組みたいと思います。

開始は10時ごろにしましょう。

費用はキット代程度。

 

ご連絡お待ちしております~。

 

 

IMG_8483IMG_8482IMG_8488IMG_8490IMG_8492

 

本日のお二人は仕事の上司と部下ということでしたが仲のいいお二人。

ワークショップ後旋盤を気に入ってくれたようで一式ご購入いただきましたが

旋盤本体だけ今日は店頭在庫がなく明日送ります!とさせていただきましたが

「じゃあお盆休みは旋盤漬けだな!(笑)」

ということでした(笑)

きっと二人とも好きそうなんで一緒に楽しめそうですね。

趣味ってのは同じ趣味の友達がいればもっと楽しいですからね。

 

 

明日出せば11日(木)にはつくと思いますので思う存分、漬かり込んじゃってください。

また何かあればご相談ください。 ありがとうございました。