2016年9月28日水曜日

9/27 スチームベンディング オーバルボックス

 

昨日はスチームベンディングでオーバルボックスをつくってみよう

ってワークショップを行いました。

旋盤など主に楽しんでらっしゃるYさん、久々のご来店。

それからこんなナンタケットバスケットっていうやつ(ご自身作)を作っているというSさん。オーバルボックスにも同じような魅力を感じていて作ってみたかった!と。

ナンタケットバスケットって初めて知りましたがいいですねぇ。

 

DSCF1485

 

 

おふたりとも遠くからありがとうございます。 楽しくできましたね。

そしてなかなか難しい部分もありましたね!

スチームボックスから取り出して曲げるまでの一連の作業ではワタシ的にはジャックバウアーの24トゥエンティフォーのカウントダウン音的な脳内BGMが。

焦りますねぇ~笑

DSCF1517

DSCF1466

 

 

湯気、見えますか?

DSCF1470

 

ぐつぐつです。

DSCF1471

DSCF1474

DSCF1475

DSCF1478

DSCF1482

DSCF1516

DSCF1520DSCF1524

 

かわいいのができました。

塗装をめちゃ気合いいれて丁寧にしあげたらすごいいいのになりますよ!てことでお二人とも無塗装で持ち帰られました。

きれいに仕上げてやってください。

お疲れ様でした~。