2017年9月23日土曜日

今週でナンタケットトリプル。 なオーバルボックスワークショップ


ども! ナベです!


昨日、土曜日は久しぶりの


蒸して曲げて、 オーバルボックスを つくってみよう~


のワークショップ。


IMG_1177


こちらは今回の参加者のお姉さまおふたりが持ってた自作のナンタケットバスケット。

そのクオリティの高さもさることながら、   そ れ よ り も!!!!


私が初めてこのナンタケットバスケットというクラフトを知ったのは、

以前にこのワークショップに参加してくれた方が

「こんなバスケットをつくっていて、なんかオーバルボックスに共通点を感じちゃって」


ということだったのですが・・・



その次に私がナンタケットバスケットを見ることになるのは

また次に開催したワークショップにまたナンタケットのクラフターが!!!

えええ~!そんなことがあるの!?なんて、その時はまだ笑い話。


だったのですが!!



今週参加のIさんとHさんもなんとナンタケットのクラフター!!!  なのでした笑

で、きけばこの計3回のナンタケットさんたちは別にそれぞれ全然知り合いでもない、会ったこともない  と。


ものすごい偶然?  

何かいいこと起こるといいね。


IMG_1176



今回は私も一緒にやって3名で3個の入れ子のオーバルボックスができました。


塗装については家に帰ってから、しっかり乾いてから、それぞれ凝ってやってみましょうと無塗装で終わり。


Hさんは木固めエースを買ってもらいました。

私はガラス塗料塗ってみようかなと。


IさんもHさんもガラス塗料には興味津々!だったので

塗ってみたらまたお知らせしますね。


お疲れ様でした。 また遊びに来てくださいね~


以下、写真よう考えたら自分もつくりながら結構楽しくやらせてもらってたんで

蒸してるとこ、曲げてるとこ、の写真がいちまいもありませんでした。笑


IMG_1163


IMG_1168