2011年4月7日木曜日

座編み教室 第3回の参加受付開始!

静岡の桜もようやく「あ、咲いてる~。」と思えるくらいの開花具合になってきました。
今朝通勤途中に見かけたのは確かもう結構満開くらいに?しっかり咲いてたかな?

やっぱり春はいいですね。

工房スタイル的にも、
4月16日(土)を第1回に、この春より新しくスタートする“座編み教室”。
楽しみですねぇ!

おかげさまでたくさんの申し込み、お問い合わせをいただき、あわてて開催を決めた第2回もすでに定員となってしまい、6月23日(土)開催の第3回を予約受付開始しています。
(※日付を間違えました。  6月18日(土)が正しい日程です。失礼しました。)

教室の詳細はこちらをチェックしてくださいね。

たくさんの応募をいただき、4,5,6月とトントントンと連続で開催を決めました。
今後も皆さんのご要望にお応えできるよう考えながら企画をしていきたいと思います。
どうぞお楽しみに。

(写真暗くて済みません)
これが教室で実際に扱うスツールとペーパーコード。

当教室ではカナコ編み(いわゆる平織り)に挑戦します。

スツールはどちらかというとコンパクトな感じですが、これでも一脚100mくらいのペーパーコードを使用するんですね。(ちなみにここに写っているペーパーコードはひと巻き約250mです)
長いような短いような。

10:00からお昼を挟んで16:00まで、一日かけてひとり一脚。じっくりと。



教室に参加される方へ。

時間は、“余裕を見て”の設定ですが、それでもやはりお昼はまたぐ長い戦い(?)になるでしょう。

工房スタイルから歩いてすぐファミリーレストランなんかもありますし、同じ気持ちで参加する同志、共通する話なんかもありそうだし教室でお弁当を広げて和気あいあいとお昼の時間も一緒に仲良く楽しむもよし。

当日、皆様のご来店を楽しみに、心よりお待ちしております!