2011年11月15日火曜日

11/12,13 ウッドターニング教室、おつかれさまでした。


1泊2日のウッドターニング教室基礎コース。




シャープニングと



スピンドルターニングと



フェイスワークと、みっちりとやります







この教室は技術の習得が第一の目的ですが、

ウッドターニングはじめるならおすすめの道具をメニューに取り入れていますので、どれが何のための道具なのか使ってみればわかるし、自分はどれだけの道具を用意したらいいかわかる、と参加者の方からも評価をいただいています。

まさにウッドターニングはじめようとしていて、道具もこれからそろえようというところだ。という方にもそういう意味で、おすすめですよ。


さて、今回はデザイン性豊かな作品が出来上がりましたね。

Kさん。↓

Kさん
とても楽しい2日間でした。作品も初めてにしては
うまくできたのではないかな。ありがとうございました。
ただ、ターニングを始めるに当たっては家内と相談をしなくては……
 Kさんのマレットに注目です。旋盤は未経験での参加で、ここまでビーディング(玉縁)を思い通りにやってのけてしまうあたり、只者ではありません






Sさん。↓

Sさん
予想以上のものが出来上がって大満足です。
川口先生と店長に感謝!!
忘れない様毎日イメージトレーニングします。
 マレットもプレートも、我々は予想もできなかったSさんのこだわりのフォルム。他の誰とも似つかないオリジナリティですね。Sさんはアーティストか表現者だな。




お二人とも趣味として始めてみたくて。というきっかけでご参加いただきました。
2日間みっちりの内容で疲れたとは思いますが、楽しんでいただけたようでよかったです。



どうです?あなたもやりたくなってきたでしょ??