2011年11月9日水曜日

11/5 ルーター教室やりました

トリマーとルーター
主にルーターテーブルでの加工を体験してみる!という内容

教室ではKERVのルーターテーブル DRT-4を2台使用しました。1台は普通にルーターを装着していますが、もう一台はDRT-4にトリマーを装着したトリマーテーブル?も紹介しました。
 
ルーターを取り付けるのが前提のインサートプレートにはトリマーはベース自体小さいので安全に取り付けることができない場合が多いですね。
 

インサートプレート式のテーブルなら、トリマーがきちっとセットできるようインサートプレートだけ新たに自作してしまえばトリマーをテーブルにセットできます。
 


今回も課題はフォトフレームづくりです。

 
 

 
 

 
 
参加者のお二人の感想をいただきました。
 
Aさん
留めが難しかったけれど、出来ばえは、なかなかのものだと思います。
 
Oさん
毎回沢山のノウハウ有難うございます。使って削る道具の便利さ実感です。
 
 
いいのができましたね。見てると自分も一緒にやりたくなってしまいます。
楽しんでいただけたでしょうか?撮影などしていた私はおかげで楽しい時間を過ごさせてもらいました。
遠方からありがとうございました。