2012年5月17日木曜日

5/12・13 ターニング一泊二日基礎コースの模様

 

1日目

シャープニング

P5121765P5121775P5121777P5121783P5121781

センターワーク練習

P5121788P5121796P5121800P5121801

センターワーク復習 ~覚えたことを自分で活かしてマレットを制作~

P5121802P5121804P5121805P5121809P5121810P5121816P5121818P5121820P5121826P5121828P5121837P5121838P5121841P5121848

 

フェイスワーク ~コントラクティングでやって最後にはテノンを除去、つかみしろを全く残さない方法で仕上げ~

P5131857P5131856P5131860P5131871P5131872P5131873

 

P5131875

参加者さんの感想紹介。

Kさん : 前から習いたかったウッドターニング、やっと入門しました。流石に先生は上手く、感心ばかりの2日間でしたが少しずつ得たことを思い出しながらスキルアップしていきたいと思います。先生、オフコーポレイションの方、またお世話になるかと存じますが、よろしくお願いします。ありがとうございました。

Iさん : 2日間ありがとうございました。初めての体験でワクワクしていましたがこわい場面もあり汗かいてました。でもだんだんと作品になっていくのを見てどんどん今後もやっていきたいと思いました。

 

ありがとうございます。そしてお疲れさまでした。 お二人、ほんとに初めてですか??初めてとは思えません。

やっぱり、さすがに日頃木工を楽しんでらっしゃるわけです、器用ですね!マレットなんかも凝ったデザインになっていますね。

家に帰られてもバッチリとウッドターニング楽しんじゃってくださいね。