2012年5月13日日曜日

カナコ編みの “tu” 。



工房スタイルでやっているスツールのペーパーコード座編み教室は、編み方によって2通りの教室があり、それぞれで違うデザインのスツールを使用しています。

講師をお願いしている tass に、それぞれの編み方を体験するのに最適化(形とか作業時間とか)して制作してもらっているスケルトンキットです。

2つのうちひとつはこちら ↓ のカナコ編みバージョンのスツールなんですが、せっかくだから愛称があるといいよねーなんて話で、名前が付きました。

P3020673
P3020665

名付け親はもちろんtassで、  tu (トゥー)   と。 tassのブログで紹介されています。

スウェーデン語の平織りにちなんでということです。

名前があるっていいですね。名前があると途端に愛着が増してくるというもの。

教室に参加して tu の持ち主となった皆さん、いっそう愛でてやってくださいね。


このカナコ編みの教室は、 次回開催は6月16日(土)で参加者募集中です。  詳細はこちら。