2013年3月9日土曜日

3/9 みんなのウッドターニング後記

 

 

本日は木工旋盤無料体験のイベント、みんなのウッドターニング

みなさんお疲れ様でした。

今日のようす写真で紹介させていただきます。

IMG_3593IMG_3599

地元静岡県内から材木屋さんのご家族でご来店。無料体験といっても川口先生もいつもの有料の教室並みの熱の入りようでお客さんも本気でうつわ削り、ボウルターニングに挑戦。

 

IMG_3595

IMG_3602IMG_3600

木工旋盤に最近興味津々なIさん。今日は木工旋盤でボールペンづくりを体験、というかどんな道具を使いどんな工程を経て完成に至るのかをしっかり全部やってもらいました。

材はサクラ。使っていくとだんだん黒ずんできていいアジをかもし出しそうですね!

いついつまでにつくらないと…と確か言ってたけどボールペンはもしやホワイトデーのプレゼント??(^_^)

 

IMG_3605IMG_3604IMG_3611IMG_3613IMG_3615

木工旋盤を仕事に活かせないかと思案中の旦那さんと家族での参加。ご夫婦お二人それぞれ個性的なお皿が出来ました。そのあいだこども店長はお絵かき。

 

いろんな方がそれぞれいろんな理由で木工旋盤に興味を持ち、はじめようとしていますね。

 

無料体験のみんなのウッドターニングの日はもちろんですが、こういうイベントの日でなくても、ちょっと興味があるんだけど。という方はお気軽にお問い合わせしてみてください。なるべく体験できるようにしたいと思います。