2014年11月30日日曜日

KERVの透明ルーターベースでLEIGHダブテールジグ♪  ~11/29教室

 

 

今日はまたおすすめアイテムを一点紹介。

 

ずばり、

KERVユニバーサルルーターベースプレート (国内ルーター用)    。

 

IMG_6769

 

 

みなさんなじみの深い国内で手に入る12mmルーターがポン付けできるポリカーボ製ルーターベースを別注しました。

RP2301FCRP1801M12VEM12SEM12SA2M12V2

対応機種 →  マキタ : RP2301FC、 RP1801、  日立 : M12VE、 M12SE、 M12V2、 M12SA2    (これら以外のルーター用にはもう一点、こちらのベースもご用意しています)

 

しかもLEIGH(レイ)ジグ専用ガイドブッシュやポーターケーブルタイプのガイドブッシュがポン付け可能なのでLEIGHダブテールジグでの加工にも使え、今自分が削っているところがよく見えるので安心感もUP、削り残しもしにくい、と効果てきめん。  教室でもこれで体験してもらっています。

 

IMG_6771

 

 

PB290652PB290653PB290657

 

今回はバリアブルスペースのハーフブラインドも体験してもらいました。 ↓

PB290675PB290677PB290674

 

PB290681

Kさんの感想 : この教室は2回目の参加をさせていただき、前回にも増して学習効果が高かったと思います。自宅での練習が大切になってくるのでしょう。

Sさんの感想 : 何度か練習が必要です。ジグを買って勉強します。

 

Kさん、Sさんお疲れ様でした。 わからないことがあったらまたお気軽にご連絡ください。 私もしばらくやらないでいるとやり方忘れちゃったりしてますが、できる限りがんばります(笑)。