2015年1月18日日曜日

1/17オーバルボックス、1/18ダブテールジグ  ~教室

 

 

今週末は 土曜日にオーバルボックスづくりのワークショップ、 日曜日はLEIGH(レイ)のダブテールジグ教室を行いました。

以前からお世話になっている長野からお越しのIさんは、オーバルボックスの教室に参加、その後宿に一泊、両日曜のワークショップにもご参加いただきました。遠いところお疲れ様です、ありがとうございました。そういえば再来週のルーターテーブルの教室も入ってましたね、非常にタフな方です!

オーバルボックスのもう一人の参加者はオフコーポレイションの出荷場のお姉さんIさん。感想を書いてもらうのを忘れてしまいましたがどうでしょう、楽しんでいただけたでしょうか。

IMG_1465IMG_1464IMG_1466IMG_1469

IMG_1472IMG_1475IMG_1476

 

IMG_1479IMG_1477

Iさんの感想 : 初めての経験でとても楽しく作ることができました。ありがとうございました。

 

 

つづいて以下は日曜日のダブテールジグ教室の様子。

 

P1181510P1181512P1181513P1181516P1181521P1181518

P1181525P1181528P1181533

Iさんの感想 : 2回目でしたが、ほとんど初めてのようなもので全然覚えていませんでした。家へ帰ったらさっそく実践でやってみようと思います。楽しかったです。ありがとうございました。

Tさんの感想 : 楽しかったです。わかりやすく、ていねいに教えていただきました。

 

あれ?そういえばIさん前にもこのワークショップ受けてましたね。 全然覚えてないといってもちゃんときれいにできてたじゃないですか。 初めてな感じがするのは当然、前回はフィンガージョイント、今回はバリアブルスペースのハーフブラインドと、違う仕口でやってるからですよ。

 

以前から旋盤やルーターの教室も参加してくれているTさんがまた来てくれたのはとてもうれしかったです。お土産までいただいて…。 またわからないことがあったらお気軽におたずねください。

 

ありがとうございました。