2015年1月29日木曜日

ペーパーコード新色追加♪

 

 

以前工房スタイルの座編み教室にご参加いただいたお客様のご意見であったり、私たちもずっと欲しいな~と思っていた、 色物ペーパーコード。

 

ペーパーコードといえばやはり生成り色?クラフトペーパー色?がほとんど。(黒もありますね) これはこれで元祖、王道といったところで、シンプルで飽きが来ず、確かにベストな選択肢です。

 

でもそのほかの色を見かけることはほとんどなくて、ちょっと遊び心としてこんな色もあってもいいんじゃない?ということで・・・

 

このたびペーパーコードを5点追加いたしました!

 

 

 

例えばこんな色。 ↓  悪くないでしょう?

IMG_1524

 

 

 

下の写真の計5色。  左から時計回りに

ナチュラル

ダブブルー

紅色

一番手前がグレーブラウン

 

いつもとは雰囲気変えてたまにはこんな色でやってみませんか?

もしくはくたびれてきたペーパーコードの座面の張り替えに、こんな色でイメチェンはいかがでしょう?

IMG_1538

 

 

 

5色ともに共通している点はコードの太さは3.5mm~4.0mm程度、 ひと巻およそ320Mで台湾製。

以前から取り扱い中のデンマーク産のアンレースタイプレースタイプの2種類でいえばこちらはレースタイプ。

さらにそのデンマーク産レースタイプと比較すると若干あまめの撚りで柔らかく、若干太さにばらつきのある素朴な風合いのレースタイプといったところでしょうか。(デンマーク産レースタイプはキシッと固いイメージ)

 

 

 

デジカメの扱いが下手なせいか、撮るたび色味が違って撮れてしまい、あくまで参考程度にしかなりませんが…(すみません)  一応アップで紹介してみます。

 

IMG_1535

ナチュラル

 

 

NL0717

。 いわゆる黒という感じの黒です。

 

 

IMG_1533

ダブブルー。 ややかすれた感じの、もしくはアッシュブルーというべきでしょうか? 実際に編み上げてみると、悪くないです。

 

 

IMG_1506

紅色。この紅色は一番伝えるのが難しい…   白っぽい木に合いそうです。

 

 

IMG_1534

グレーブラウン。 クールです。  白っぽい木にも、ウォールナットなんかにもどちらにも合いそう?

 

 

次回3月21日(土)の座編みのワークショップではこれらの色も選べるようになります!ワークショップも楽しみですね♪

工房スタイル店頭でも通販でも、色見本もご用意しておりますのでお気軽にお問合せください~