2015年2月1日日曜日

1/31 ルーターテーブル教室

 

今週のルーターテーブル教室では

藤枝のNさん、長野のIさん、どちらも木工旋盤やスツール作ったりといろいろ楽しんでらっしゃって工房スタイルの常連さん?のお二人で、ルーター、ルーターテーブルワークもできるようになりたい、ということでご参加いただきました。

万能選手と呼ばれるルーターテーブルがあれば、細かい部材などならちょっとした工夫でまるで手押しカンナやプレナーからほぞ加工などまで・・・  できてしまいますよ!  ぜひぜひルーターテーブル導入して活用しちゃってください。

 

おっ、今週はIさんもNさんも失敗することもなく、終わるのも早かったようで余った端材を使ってもう一個、おまけの小さなフレームを作れたみたいですね。

P1311709

P1311708

 

 

 

 

P1311671P1311674P1311679P1311682P1311676P1311693P1311695P1311700P1311701P1311704P1311707

Nさんの感想 : とても丁寧に教えてくださってわかりやすかったです。ルーターやトリマーを使って色んなものを作ってみたいです。ありがとうございました。

 

Iさんの感想 : ルーターもテーブルを使うと本当に楽でした。大変楽しく勉強させていただきました。ありがとうございました。