2015年3月22日日曜日

満員御礼 今回はカラフル。 ~3/21ペーパーコード座編み

 

 

DSCF0484

 

今週のペーパーコードの座編みワークショップは予約が定員の8名となり、にぎやかでした。せまいスペースですみません、丸一日お疲れ様でした。

ご夫婦で木工をはじめにモノ作りを楽しんでるお二人、ある方は住宅関係の職場の同僚どうしのお二人、またある方はアンティークのセレクトショップのオーナー、また普段まったくものづくりに関係ない仕事でこういうことやってみたかったー!という方、木工家の方、これから木工に携わろうとしている若者…  と実に様々なジャンルの方がみえて楽しくできました。

 

 

ところで実は太さの違うペーパーコードを使用すると、フレームの一辺、端から端まで何巻き入るのかが変わってきてしまい最初に計画した編みのパターンもその通りにならない(特にカナコ編み)ため、別の種類のペーパーコードを選べますよ~、とするには教室の進行上うまくありません。

ですが、これまで基本に使用していたデンマーク産アンレースタイプのペーパーコードとこないだ発売した5色の新しい色物のペーパーコードの両者はほとんど太さが同じで実際にフレームに巻いて行っても差が出ませんでした。

ということで今回から5色の色物のペーパーコードからも選んでいただいたところ、参加者の皆さんの好みもうまいこと割れて皆さんてんでバラバラ。 カラフルでにぎやかなスツールたちが完成しました。

 

 

選べるお好みカラーのペーパーコードで座面の編み方を学びつつ、しゃれたデザインのあなただけのスツールもゲットできてしまうワークショップいかがですか?

興味のある方は工房スタイルまでお問い合わせください♪

 

DSCF0425DSCF0426DSCF0430DSCF0454DSCF0431DSCF0444DSCF0436DSCF0459DSCF0462

DSCF0469DSCF0490DSCF0494DSCF0501DSCF0510DSCF0513DSCF0519DSCF0515

 

 

 

DSCF0507

Yさんの感想 : 最初から最後まで作業できて達成感があり大変良かったです。先生とお話することもでき親切にいろいろおしえていただきありがとうございました。また何かあれば参加したいです。

 

DSCF0496

Kさんの感想 : 工房スタイルは3回目の受講で今日も充実したこれからの木工に生かしていきます。木工をいっぱいやりたい、と思う教室でした。先生、スタッフの皆様ありがとうございました。

 

DSCF0497

Kさんの感想 : すべての質問に丁寧に答えていただきました。ありがとうございました。また参加したいと思います。

 

DSCF0520

Kさんの感想 : とてもかわいいイスができました。先生ありがとうございました!!

 

DSCF0521

Iさんの感想 : とてもていねいに教えて下さったので、無事完成できました。編み方、樹種、ペーパーコードの色が選べたのも楽しかったです。今回できなかった編み方もしてみたいです。

 

DSCF0525

Sさんの感想 : 思ったより体力がいります。ができたときはとても満足感にひたれます。

 

DSCF0526

Mさんの感想 : 大人になってからこんなに夢中にモノヅクリをしたのは初めてでしたが、とても楽しかったです!またやってみたいです!

 

DSCF0529

Kさんの感想 : 心より感謝いたします。