2015年4月1日水曜日

ウッドターニング2デイズワークショップ  3/28,29

 

桜開花情報がニュースでやるようになりましたが、 こちら清水では先週までは通勤途中も桜の木なんてどの辺に生えてるかな~なんて感じで私には桜の気配もあまり感じられなかったのが、今週に入って桜の薄ピンク色が急にそこかしこで大発生!間近で見てないけどもうこれ満開なんじゃない?という勢いです。

そして4月10日11日12日のウッドターニング展、もうすぐです。来週の週末です!

 

ふと思えば、このワークショップで川口さんの指導を受けて木工旋盤を始めたというかたももう結構大勢いらっしゃるわけです。同時にあの人は今どうしてるかな?なんて考えたのでした。 また皆さんに会いたいものです。

 

 

 

 

3/28,29の週末のワークショップの様子。

フラッシュ家具などの木工のお仕事をされていて、ウッドターニングにも興味があり一度経験してみたかったというNさん、

もうひとかたは旭川から! 退職後、技術学校にも通い本格的に木工を究めようと熱い志をお持ちのSさん

のお二人にご参加いただきました。

 

 

IMG_1929IMG_1933IMG_1936IMG_1941IMG_1943DSCF0535DSCF0536DSCF0538DSCF0539

 

Nさんの感想 : 難しいと感じましたがますます興味が増しました。楽しかったです。

 

 

IMG_1930IMG_1932IMG_1938IMG_1939IMG_1940IMG_1942

DSCF0530DSCF0531DSCF0532DSCF0534

 

Sさんの感想 : 定年後の職として木工作家を目指していますが、全くの手探りから、やや薄明かりに出た感じまで指導いただきました。要点を押さえた指導でした。ありがとうございました。