2015年12月6日日曜日

12/5 ペーパーコード座編み教室

DSCF1064

今週はまたいろんな方にご参加いただきました。

大工さんUさん、椅子の修理張替え屋さんKさん夫婦、昔から木工の仕事をされてきて今も趣味で木工を楽しむSさん。

 

 

参加者の方の感想を今日もご紹介。

 

Kさんご主人 : 家の稼業が椅子やということもあり修理依頼があったのですが、自分でもやってみたく受講いたしました。今後は趣味に仕事にいかせていければと思っています。非常に丁寧に教えていただきわかりやすかったです。ありがとうございました!!

Kさん奥さん : かなこの平織を体験させていただきました。シンプルな方法だからこそ、一つ一つ丁寧に仕上げていかないと後々の出来に影響するんだなと勉強になりました。個人的に先生が私が行きたいスウェーデンの学校出だと聞き、とてもためになる話が聞けて本当に良かったです。ほかの教室儲けたいなと思いました。今日は本当にありがとうございました。

Sさん : 初めて参加したけど覚えが出来て良かったです。

Uさん : とてもおもしろく勉強になりました。わすれないうちにまた編んでみたいと思います。今日は仕事場に戻り、スツールを作りたいと思います。ありがとうございました。

 

 

帰ってすぐスツールの製作?! タフですね~!  このワークショップに参加してくれた動機も、教室終わってからの感想もみなさんそれぞれこれからの仕事や趣味にと活かせそうだと前向きな感想をいただきうれしいです。

スウェーデンへ木工の学校も海外からの留学に力を入れているというお話、 しかもたとえば座編みだけ~ とかピンポイントで超短期で なんてコースもあるんだとか?  興味深いお話でしたね。

またほかの教室も受けてみたい、とかまた近くに来る用事が阿多阿野でふらっと寄ってく~ とか、お気軽によろしくお願いします。

お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

 

 

DSCF1022DSCF1019DSCF1025DSCF1027DSCF1029DSCF1030DSCF1032DSCF1033DSCF1037DSCF1046DSCF1057