2017年6月10日土曜日

久々の旋盤ワークショップ

 

ども、ナベです。

今日の教室はなんか久々?

でもこれからは8月頭までほとんど毎週末予約が入ってますが、

この教室やってほしいんだけど!と参加希望があり次第、

スケジュールが合えば日程を随時追加してます。

ご希望のある方はお気軽にご連絡ください。

 

 

IMG_0065-ANIMATION

 

今日の参加者は県西部のSさん、石川県のMさん。

遠くからありがとうございました。

スクレーパーが扱いやすいのは分かったうえで

あえてずっとボウルガウジを練習してもらいました。

 

 

 

今日が初めて木工旋盤を触るのに、

たった一言説明しただけでは ガウジは扱えるようになるわけではありません!

少しでもポイントをつかんでもらうため

あんなたとえ、こんなたとえ、で あ!そうか!とひらめいてもらうのを狙います。

少しだけでもコツはつかんでもらいましたが

まだまだ練習しないとですから

またわからないことがあったら聞いてくださいね!

お疲れ様でした。