2017年8月22日火曜日

ダッチオーブン@市民の森



日曜日、行ってきました静岡市 高山 市民の森

お盆休みもずっと天気が悪かったので消化不良のところ、

カンカン照りでなく雨も降らずいい日和でした。


まずは成果から、 ドン!

うんまーいダッチオーブン料理、みんなで作りました!

バカうまそうでしょう〜?😊




何をして来たかと言いますと

つい先日、閉店後遠藤氏と静岡気分(静岡市の広報紙です)をパラパラしていて

「林業家に学ぶアウトドア」って魅力的なタイトルのワークショップを発見、

こここれわ。私一個人としても一家のお父さんとしても なんてナイスなイベント!

翌日もう応募締め切り日だったので即応募。間に合いました〜。



市の中山間地振興課の催しで林業研究会がレクチャーするワークショップ。

形は違えど、いつもはワークショップやってる側の私も今日は嫁子供と家族で参加、

超ナイスなワークショップ、アットホームな感じでいい休日を過ごせて

なんか妙に嬉しい〜🤗






この静岡市の市民の森は結構広大なお山の散策コースがあって豊かな動植物と触れ合え、

同時に山のこと、林業のことをもっと一般の方に知ってもらおうという施設。

と勝手に解釈しましたが合ってますでしょうか??



正直、高山って山も、ここ水見色って地名も、そしてこの市民の森の存在も。

地元静岡市民にして恥ずかしながら知らなかったです!!!



しかし実際、ただ美味しいご飯が食べられただけでなく林業のこともまたほんの少し、

理解が深まったと思いますし、「いいとこ見っけた!また機会があったら遊びに来たいな」

と思ういいとこで。 いいワークショップ体験ができました。ありがとうございました。