2012年12月18日火曜日

12/15 ルーター教室 ~ルーターテーブルで写真立て制作

 

木工というホビーのなかでも、ルーター・ルーターテーブルを使った加工・作業があります。

使いこなせば本当に何でも作れてしまうマジックツールで、入手もしやすく比較的身近な存在であることからも、多くの方に楽しまれています。

しかしなんでもできてしまうから逆に、これから始めてみようと考えている方には何から手をつけたらいいのか???ハテナだらけになってしまいがちかもしれません

工房スタイルでは、これから始める方向けなベーシックなルーター教室を定期的に開催しています。興味のある方は是非。

教室の詳細ページはこちら ⇒ 工房スタイルHP ルーター・ルーターテーブル実践講座

 

LL0278

今回参加されたNさんの感想 : 

木工を初めて10か月くらいが経ち。手持ちの電動工具の先を見たくなった時のことでした。オフ・コーポレイションさんに出会い、今日トリマー、ルーターの教室を受講することとなりました。 2万回転で廻るビットを安全に使う説明や、実際に手に持った作業の指導はとても分かりやすく安心してルーターを使うことができるようになったと思います。ルーターテーブルを使い、フォトフレームをつくるプログラムは、とても楽しいものでした。これからも他のいろんな教室を通じて、木工の世界を広く深くしていけたらなと思います。

 

お疲れ様でした。あれこれ考えているより、やはり実際にやってみるとわかりやすいですよね。ご参加ありがとうございました。これからももっともっと木工を楽しんでくださいね。