2013年2月14日木曜日

かんたんにつくれる!“オーバルボックスキット”!

 

 

IMG_3523

 

近々ウチで発売する商品の準備として、説明書を作ったり写真撮りなどのため今日はシェーカーのオーバルボックスをつくりました。

 

オーバルボックスって、みなさんもご存じアメリカのシェーカースタイルの伝統的なクラフト。日本のまげわっぱみたいですね。

「オーバルボックス、つくってみたいな~」と思っていた方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

そんなあなたに!   これ、いいんです!

なにがいいって、   これ、キットなんです。 ↓

 

LL0291

このキットは、薄板切り出しとか面倒な下準備も必要なく、ベンディングアイロンさえあれば薄板を曲げてつくるオーバルボックスづくりのいちばんおいしいとこだけ楽しめちゃう、すべてがそろった至れり尽くせりのキット!

 

LL0293

木釘やなかなか入手しづらい銅のタックなんかもついてます。

 

LL0294

型紙もついてます。         つまり材料はすべて揃ってます!

 

LL0353

MB0354

ベンディングアイロンで曲げているところです。

 

MB0351

MB0378

MB0404

ベンディングアイロンとこのキットさえあれば、もう気分はオーバルボックス職人(笑)で、曲げ木の木工を楽しむのに最適。

IMG_3526

わたしは結構、機械の音もなく黙々とやるこういう系、好きです。

そのうち発売しますので、お楽しみに。もうしばらくお待ちください。

 

あ、日本語マニュアルつくらないと。。。   これが結構苦手な仕事なんですねぇ。。。