2013年5月16日木曜日

シズオカ×カンヌウィーク 2013

 

IMG_3843

レジ横スペースがすっきり片付いたので今日は店内配置リフレッシュしようとプチ大掃除とプチ模様替えしています。

くつろぎスペース的にしてみたり。なんかしっくりこないな…とまた動かしてみたり。

本棚にテレビおいたら高すぎてテレビボードづくり挑戦してみようかな。と思ったり。

こちゃこちゃやってます。

 

ところでところで

カンヌ国際映画祭が開幕 と今朝のニュースでやっていました。

 

つい昨日知ったのは、カンヌ開催期間中、ここ静岡でもシズオカ×カンヌウィーク2013なるイベントが開催されるんだそうです。

地元民の私もつい昨日まで知りませんでしたが、実は静岡市とカンヌ市は姉妹都市ということで、カンヌと同じ期間、静岡の街中や清水の野外会場やら数か所の会場でいろいろイベントがあるんだと岡部の木工家Yさんに昨日教えてもらったのでした。

image

 

なかでも私も行ってみたいなーと思うのは、

① Yさんも出店するという、『街角のマルシェ』の催し

5月18日(土)・19日(日) 両日とも 11:30~17:30 静岡会場(七間町名店街)路上で 食べ物、ファッション、雑貨、クラフト etc.  50の店が軒を連ねるそう。

 

清水会場では何やらいろいろやってますが目玉はやっぱ『野外映画フェス』(無料) かな。

5月24日(金)・25日(土)・26日(日) それぞれ19:00~ 野外映画上映

波の音と潮の香りに包まれながら(ビール片手に)野外大画面で映画! なんていいんじゃないですかぁ~?

 

都合のつく方は行ってみては?