2013年10月31日木曜日

生木、入りました〜


ウッドターニングフェスはいよいよ明後日!
今日はもうこちらは社員総出でウッドターニングフェスの準備。それぞれの持ち場で汗を流しております。

私は今日は朝一番、清水の林業家片平さんのところへ。


ちょうど昨日伐ったばかりのがあるけど持ってく〜?
というご厚意に甘えさせてもらい、ぶっといケヤキの丸太をいただいてきました。


いつも使わない筋肉を120%使って男二人で山から丸太引きずりおろしてきたのち、
氏の華麗で男前なチェーンソーさばきである程度手頃な感じに刻んでもらってもそれでも荷台に載せるのも一苦労なボリュームで、夕方気づいたら私は上半身動かなくなってましたf^_^;(片平さんはへっちゃらですか??)

スペシャルサンクスです!

明後日旋盤のデモにも使わせていただいたり、欲しい方には提供させていただきますね!