2014年1月19日日曜日

1/18 ペーパーコード座編み教室

 

 

久しぶりのペーパーコード座編み教室。 雪なんて降ることのない清水でもこの日は風花が舞うくらいの寒ーい一日でした。  寒いなか一日中根気強く、お疲れ様でした。

 

2014-01-18 14.34.35

↑ ペーパーコードが交わる稜線がきれいに並ぶように意識して編まないとうまく仕上がらないこの編み方。何回かやるとコツがつかめてくるんですが、今回参加のIさん、今日で初めてでもきれいに編めましたね!すごいです。

 

2014-01-18 11.51.51

↑こちらのカナコ編みは経糸と緯糸からなるつまり平織りなので経糸緯糸のリズムを変えると綾織りや柄織りもできます。

 

2014-01-18 11.32.202014-01-18 11.52.212014-01-18 14.33.512014-01-18 17.16.01

 

2014-01-18 11.51.362014-01-18 14.09.332014-01-18 14.25.552014-01-18 16.02.542014-01-18 16.03.262014-01-18 17.23.11

Kさんの感想 : 一日あっという間の時間でした。楽しかったです。

 

2014-01-18 11.32.442014-01-18 14.06.412014-01-18 16.02.332014-01-18 17.32.52

Aさんの感想 : 念願のペーパーコード編み 楽しかった。スツールもほしかった!