2014年1月11日土曜日

ちょっと撮らせて!⑦ カニ!カニ!カニ!

 

 

久々のちょっと撮らせて!です

 

2014-01-11 14.00.48

今日はちょうど少しだけ外出できるチャンス到来、  お店にちょいちょい寄ってくれる彫刻の清水さんに案内のハガキをもらっていたのでちらっとだけ清水さんの展示を見に行ってきました。

 

2014-01-11 14.02.27

渾身のリアルな彫刻の数々。   パッと見ただけでもものすごい作業時間を想像しますがかなり集中して想像以上の短時間で仕上げてしまうという話でびっくり。

一枚目のばかでかいケヤキのドーマンというカニは、その下の地面と一木だそうです。  すげー!

 

ブログで紹介してもいいと許可をいただいたので一部だけご紹介。

 

 

2014-01-11 14.00.22

こちらにもカニがいました。 こんな堅い木で…  しかもかごの模様も彫刻で表現。

2014-01-11 14.23.10

カニばっかり紹介しましたが他にもいろんな動物がいました。

たくましい筋肉ときれいな毛並みの馬とか、動物のリアルな描写にただただ感心するばかりでした。

すげーなー