2017年3月7日火曜日

旋盤教室 ~ グーグルフォト

 

 

IMG_9265-ANIMATION

 

先日なんでかたまたまインストールしたグーグルフォトが意表をついておもしろかった

 

こないだの週末の金曜土曜は木工旋盤のうつわ削りワークショップをおこなっていましたが、

こちら ↑ は金曜日にご参加いただいたものづくりデザイナーご夫婦の奥さんのほうがすごいセンス!

(もちろんご主人もですけど!)

今回が初めてとは到底思えない素敵すぎるボウルガウジさばきで

「す、すごいです! 奥さんっ!」と思わず連写したアイフォン写真から

グーグルフォトさんが勝手に生成してくれてました。 GIFってやつ?

 

 

最先端ものについていくのがなかなか困難な私も

最近ようやく覚えたアイフォンの指で触ってると動く写真とかが

ブログにあげれたらいいなぁとは思ってましたが。

 

これは臨場感が伝わりますね!

 

それはもうセンスあふれるお二人でした。 ご夫婦そろって。

お互いつかんだコツを共有し合って二倍の吸収力ですね。

 

IMG_9249

IMG_9273

IMG_9263

IMG_9261

 

 

 

そして土曜日、

仲の良い友達同士で競って木工してるHさんとNさん。

 

このワークショップの前にはいつも

「ライトに体験がいいですか?」

「一日フルに時間使って本気コースですか?」

と尋ねるのですが

金曜に続いてこちらのお二人も即答    「本気で!」

 

よーし そう来なくっちゃです

 

IMG_9280

 

遅めの昼休みにチェンソーや丸太を前に童心に帰るお二人。

カメラを向けるといつもポーズをくれる、クールに見えておちゃめなHさん。

昼休みが終わって午後の部が始まったのはもう5時ごろ! なくらいみっちりでしたが

ワークショップ終了後も積極的な質問の嵐で今後が有望!

私も大したことは教えられませんが、おつきあい、ありがとうございました。

 

IMG_9285

 

IMG_9286

IMG_9289

 

 

金曜、土曜ともに夫婦、親友、とお互いに刺激し合って伸ばしあえる二人での参加だったワークショップ。

いつも思いますがいいですね、こういう関係。

一緒に楽しむ人がいれば楽しさ倍増!

 

じっくり、末永く、楽しんでいきましょう!