2017年4月11日火曜日

コスパ最高!チェンソー MS230 MS250

 

IMG_9638

 

本日はバーベキュー好きが高じて?

こんな冊子を自費で!つくってしまった丸々さん。

今日は仮病使って会社休んでご来店いただいたということで、

ここでイニシャルでも名前が出てばれたらまずい!!っつーことで丸々さんとお呼びします。笑

 

なんでもバーベキュー含め河原遊びが高じて、その遊びの基地となる小屋?

を建てるべく某地区に土地を買ってしまったと。

地名を聞けばああ~確かに。すぐそこに川があって、

まさしくキャンプやらバーベキューやら、適地だよね!っていう、イイトコです。

うらやましいなぁ~

 

そこを整備するのと伐った木も薪にしたいのでチェンソーが必要だということなのですが、

機種選びから目立てやメンテナンスのことなどいちからしっかり教えてほしい。

というご依頼で会社休んでまで来ていただいたのでした。

 

どうぞどうぞ!そんな依頼も引き受けますよ!

無論、プライスレスで。

 

で、本日のご提案はMS230とMS250!

ついこないだ新発売したというか復活したというか。

とにかくコスパがすごい

 

IMG_9640

 

 

MS230

MS250

価格 ¥34,800 ¥39,800

排気量

40.2 cm³

45.4 cm³

出力

2 kW

2.3 kW

推奨ガイドバー

40 cm

40 cm

質量

4.6 kg

4.6 kg

ソーチェン ピッチ/タイプ

3/8"P / ピコマイクロ3 (PM3)

3/8"P / ピコマイクロ3 (PM3)

パワーウエイトレシオ

2.3 kg/kW

2 kg/kW

 

 

薪づくりぐらいなら一番安いエントリーモデルでいいでしょ~  プロじゃないし~

なんてコスト重視の選択肢も大いにありですが、

 

その薪づくり程度というのは硬い広葉樹が相手。

初めてのチェンソー買ってすぐに

「もうちょっとパワーに余裕がほしいなぁ~」とか

「もうちょっとバーが長ければなぁ~」とか

思ってしまうのも否定できない事実。

 

ワンランク、ツーランク上のゆとりがこの価格で手に入るなら、

ありでしょ~!