2017年4月27日木曜日

俺のかまど キャンプに持ってく!




もうじきGWですね

工房スタイルもあさって4/29(土)昭和の日まで営業、

そのあと4/30(日)~1/8(火)までと長いですが、お休みさせていただきます。



あのお方の言葉をふと思い出すのです。

「遊ばなきゃ!ちゃんと遊んでりゃ仕事もついてくるんだよ!」

そうです。遊ぶときはちゃんと遊ばなければ仕事もついてこないのです!



現時点ではあるパイセンと行く、

「トランポで行く! トレイル&トライアル オフロードバイク2台積みキャンプツーリング in 富士山麓」

ぐらいしか決まってませんが予定日を間近に控えた今日、

パイセン「どうだ!?ワクワクするよな!」

私「ええ、ワクワクしますね~」とこたえると

パイセン「はー?、おめーホントにワクワクしてんのかよっ!」

とのお言葉!

私「ひえ~!・・・」

でも大丈夫。 ちゃんと大人の火遊び道具 積んでいきますよ!


MOKIの「俺のかまど」!



実は、先日工房スタイルに設置した薪ストーブをはじめ、当店で取り扱いを始めました、MOKI製作所のアイテム。


MOKIの製品を始めたのは”木質資源の有効利用”的視点も含んだ製品を国産で独自に作っててなかなか面白そうな感じで。 

当店のお客様には「お!これいいじゃん」と思われそうなもの、結構あるんですよ。

そのあたりもおいおい紹介していきたいと思いますが今回はとりあえず!



そんな中でもこいつは特にお遊び的カラーの強い、ポータブルなちっこい無煙ストーブ、「俺のかまど」!

突っ込める薪、だいたい20cmくらい(でサイズ感伝わります??付属してくるお釜が1合用。で伝わります??)

なのでキャンプとか、持って出かけるのにおすすめですよね


こいつはまだ使ったことないですがその存在を教えてくれたK下さんはめっちゃいいよ!と絶賛。

こいつの後ろに写っている無煙薪ストーブでは私も無煙&高温燃焼&質実剛健を体感済みですが

この「俺のかまど」もそいつと同じキャラクターを持ち合わせたちょっと楽しみなやつです。


とは言え、まずは使ってみないとこれおすすめですなんて言えないのでとりあえず使い倒していきます!