2017年5月11日木曜日

プロショップ探訪①MCSクリタ ~行ってきました O LAND PARK~



プロショップ探訪。

それはここ清水でワタシがこのお店はいいな。と感じた、

ワタシも見習いたいな。とリスペクトするプロショップを紹介していく物語。笑




ちょうどこないだ、GW中行ってきたんですね O LAND PARK

ここ清水の山奥、っていうかもう富士宮入ってるくらい。



こんな感じで。この日は総勢10台くらいだったかな、(バイク映ってる写真は全然ない~)


オーランドパークって??

ここ清水でオフロードといえばのMCSクリタさんが運営してるモーターサイクルエンデューロパークです。

ブログに載せる意識で写真撮ってこなかったので伝わらないかもしれないけど、

上の写真の奥まで広がるフラットコースだけでなくその先ウッズの中に入っていけば

一周して帰ってくるのに20~30分くらいかかる結構ハードなコースが潜んでます。


ちょうど今から3年前くらいのオープンしたころとかは今に比べれば全然小さいまだまだ未開拓なコースでした。

それをMCSの社長がある時はこんなユンボ操って、

はたまたある時はスチールのチェンソーで木を伐り倒して~して

日々少しずつ拡大して今ではよくここまでやったな!ってコースが!

社長のマンパワーにただただ脱帽! ほぼ社長一人の人力のはずですから。




と、そんなこんなでスチールチェンソーの補修部品やらなんやらと

社長も今ではすっかりうちのスチールショップのお客さんとなって

お互いに客さんですねえ笑なんて言ってた今日この頃、

今のコース、前とは全然比べ物にならないよ! また走りにおいでよ! と誘っていただき

それでこのたび久々に行ってきたのでありました。





MCSクリタはここ。 工房スタイルから5分くらいです。

社長は昔はテストライダーとか。よくわからんけどライディングテクはただものじゃありません。

息子さんたちもMFJエンデューロ国際A級ライダー。 のオフロード一家

って、それはそれですごいのですが  そこじゃなくて!

オフロードバイクで楽しめる場所をそれこそまさに自力で整備して

インターナショナル級の走る技術を「熱苦しく」教えてくれる

「楽しむ」って部分を提供してくれるほかにはないショップです。

決してきれいでシャレオツなお店ではないけど(失礼!)

そこじゃないんだよね~!