2017年5月26日金曜日

なかなかのガウジさばき!(5/20) ~ バイオマス



ガウジ、なかなかうまく扱えてます!

こちらはこないだの土曜日 やってみよう!旋盤でうつわ削り のワークショップの様子。




ナイスセンスですMさん、これ以上私に教えられることは何もありません!ホントに!










こちらのMさんも本格的にウッドターニングという遊びに取り組んで、

楽しんでらっしゃるのが話してればすぐわかります。

もう一回受けたいとのことでしたが大丈夫、OKですよ!











ワークショップに興味のある方はお気軽にご連絡ください。

ワークショップのスケジュールは工房スタイルホームページのほうで更新しております。






先週、HONDAさん来店の日はSTIHL SHOPディーラー合同勉強会の出張。

茨城のSTIHL SHOP、 新菱農機さんを訪ねてきました。




より商品の魅力を伝えるディスプレイの模索。





きれいに整ったメカニックブース。 作業がはかどりそう!

こういうとこもお客さんには見られてますからね。


いい勉強になりました。関係の皆様ありがとうございました。




そして今週はというと長野の 国際ウッドフェア へ行ってきました。

おともだちの○セイK下さんと。




ウッドフェアで目立っていたのはバイオマスエネルギー関連事業の商品、サービスの展示。

ハテナマークが頭から噴出してますがどうやら・・・

今捨てているような木質資源から熱や電気を取り出すようにもっともっと利用していこう

ってことですがまだまだ、国や行政が本格的に動いてこないとなかなか・・・って規模の大きな話。


でも将来的に家庭レベルでこういう取り組みができていたら夢のようですね

今じゃ家庭で発電してしかも売るなんてことも当たり前の世の中になったんですからね!

今後要チェックしていきたいと思います。