2017年5月12日金曜日

火遊び道具いろいろ



そうそう

こないだ紹介した 俺のかまど

試運転してきました@朝霧のイーハトーブの森 。

最近首のヘルニアが発覚して「一生治らない・・・バイク乗れない・・・泣」と

へこんでるHさんを無理やり誘って。



ここはトライアルパークなんですが超絶素敵なロケーション。

富士山が。  見えますか?




向こうの建物がレストランなんですが

そこのテラスから真正面に眺める富士山が額縁に入れた絵画のようです。

食事もできるのでトライアル&トレイル車だけでなく

ツーリングのロードバイク乗りもよく立ち寄ります。



オフロードを堪能し、

おいしいご飯をいただき、

キャンプもしてっていいよ という、

遊び盛りの大人の欲望すべてをかなえてくれる楽園です。







今回持って行った俺のかまどはこんなの↑。

煙が出ませんよ~  って噂で試運転してみたら

ごらんのとおりほんとに無煙!


このちいさなちいさな薪ストーブ?かまど?はおまけに一合炊きの羽釜がついてきて、

これをわざわざアウトドアに持ってって釜飯を喰らおう

という何ともしゃれたコンセプト。







日が昇って起きたら火をおこし、

かまどで釜飯を炊き

富士山を眺めながらほおばる。


美味なり。

なんというぜいたく。



今の時期朝霧高原なんて夜は結構寒いので前の晩も暖をとるのにも大活躍でした。



あともう一つ持って行った火焔モ器(笑)も素敵。

火を祀る。がコンセプトのこいつはアウトドアでぼーっと炎を眺めるのに最適。





火をながめるための道具。 など、 なんと無駄な!

でもそこが贅沢。

どっかの国では火をながめるため延々と火の映像を流し続けるテレビチャンネルがあるそうですよ笑


(でも実際はかなり実用的です)こいつもお釜付きで飯が炊けちゃいます。







俺のかまども火焔モ器もいい感じ。

これからシーズン突入、ガンガン使い込んでみよう♪


ひそかに工房スタイルで取り扱ってます。

気になる方はおひとつどうです?