2011年10月5日水曜日

発掘中です。




写真は昨日の倉庫での一枚。

10月22日、23日のウッドターニングまつり当日のイベントの一つ、掘り出し物市の売り場をにぎわすことになるであろう道具、工具たちを、文字通り発掘する作業に取り掛かりました。

日ごろ倉庫の中にはどれだけのモノが入っているのかなど深く考えたことなかったですがやっぱり、倉庫にはたくさん入ってますねぇ。

写真はちょうど倉庫の中身をいったん運びだして整理をしているところのようです。倉庫の前をにぎやかにしているあれやこれやが掘り出し物候補でしょうか?
(他人事のようなのは私は今日はこの場におらず、この写真は同僚からもらったもので。しかしよくぞここまでためたもんです。)

倉庫の中には通常商品のほかにも訳ありで販売できずに寝かせてしまっているものも多々あります。

各担当者がそれぞれにしかわからない、「あ、これはあの時のサンプルですよ!」とかやり取りしているのが聞こえてくるようです。


キャッチコピーでよく“倉庫一掃セール”なんてのがありますが、正真正銘の倉庫一掃になりそうですね。

・外箱難あり
・箱なし
・チョイキズ
・商品展開する前段階のサンプル品やプロトタイプ、
・通常商品として展開に至らなかったボツプロ、
・マイナーチェンジなどでウェブの商品ページの写真とデザインが異なるため除外されてしまったもの
などなどがたくさん出てきそうです。

あまり過剰に期待をあおるようではいけないですので実際かなり埃にまみれているようなものもあるでしょう。サビサビなのもあるでしょう。なるべく手入れはさせていただきますけどね。

でも本当にお宝さがしといった感じで楽しみですね!当日の目玉クラスのイベントになっちゃうんじゃないか!?