2011年10月13日木曜日

まわしてみた。  いや、ふんでみた?


オフのWEBデザイン担当Sが日記につづってきた人力木工旋盤。

オフのスタッフブログ
電気を使わない木工旋盤 その1
電気を使わない木工旋盤 その2
電気を使わない木工旋盤 その4
1万馬力じゃないけど1マンパワー


その後どうなったか気にかけてくれていた方もいるでしょうか。

完成品がついに工房スタイルにやってきました。




これはさっそく責任もって検証しなければ!なんつって。まわしてみたいだけ?


結果、ちゃんと挽けたっ!


足で絶えずこぎながら両腕はバイトを操り、先生の言葉どおり意識は刃先に集中!というのはなかなか難しいですが、やってみると(というか思った通りですね)これはおもしろい!

写真や文章より動画がいい。今日は動画ブログです。





どうでしたか?

途中から、「なんだよ宣伝かよ」という感じですが。
でもこりゃおもしろそうじゃんと思ったら本当に 工房スタイルに遊びに来てください。
どなたでも触れます。みなさんにぜひまわしてみてもらいたいです。

試し切りに生木なんかも用意しときます