2016年5月1日日曜日

久々のちょっと撮らせて

 

今日はもうアウトドアに繰り出していかなきゃもったいないくらいの快晴でしたね

今年はビッグだっていうゴールデンウィークにすでに突入し、例年以上の渋滞や海外へ向かう人のニュースにちょっとびっくりと同時にもらいワクワクしてます。 

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

 

工房スタイルは明日5/2(月)から5/5(木)までお休みをいただきます。 が3日、4日、5日は天気悪いみたいで・・・残念

 

 

さて、先日はちょくちょく来てくれてる常連さんなんですがいつもだいたい両手をポッケに突っ込んで静かに店内を物色しているちょっとコワモテな感じのお客さん(すいません笑)なんですが・・・

 

 

その日もまたポッケに手を突っ込みご来店でしたが今日は何やらいつもの様子とちがう。

ニコニコしながらおもむろにポッケから何かを取出しうれしそうに「できたぞ~(^^)」と見せてくれたのがこれ。

 

IMG_0071

 

なんだーかわいいとこあるんじゃないですかー(笑)

 

こないだ買って行ってくれた手動の木のねじキット 25.4mmにて制作。

「八角にしたんだぜ」とおっしゃってましたがそれよりばね座金いわゆるスプリングワッシャーの再現するあたりがメカ好きの私にはツボでしたよ~。

 

うまくいったようでよかったです。