2012年2月18日土曜日

生木のおみやげ for みんター、いただきました!

 

今日の日誌、あとひとつ追加。

P2181297

 

「来週、生木のターニングのイベントやるんでしょ? 切ったばかりだからよかったらどうぞ。」

とスツール教室参加の岡本さんのご厚意で生木のおみやげをいただきました。

なんとジェントルマン!

「うちにはいくらでも転がってるからさ。」と

なんと羨ましい!

台車の上に載ってるのは

「多分ヤブニッケイだと思うよ。」と。

皮をちょっと削ってみるとハーバルな独特の香りがします。

 

IMG_1457

それからこのシラカバも。

大したお礼もできず。恐縮です。大将、大事に使わせていただきます!

 

当方で用意するものもまだありますから樹種もいくらか揃いそうで楽しみ!