2012年2月19日日曜日

みんターの日発売のSorbyのUltimaとは・・・?

 
今週の土曜日 25日、みんなでウッドターニングしよう!の日に店舗先行で発売しますRobert SorbyのSovereign Ultimaホローイングシステムツールを紹介します。
P2081035
このおもちゃのくねくねへびのようなジョイントで角度が調整でき(ジョイントも追加可能)、このカッコイイハンドルにその他のツールを差し替えて使うこともできます。
IMG_1462
先端部分を真横からの図。
IMG_1463
こんな刃(ハイス)が入っています。
IMG_1460
左のジョイントを追加したり右のフィニッシングカッターヘッドというツールに付け替えたりできます。
みんターの日には私も使いこなし方を川口テクニカルアドバイザーに教えてもらおっと。
 
とりあえず私は陳列スペース作らねばでショーケースをいそぎで増設。 久記さんのご協力に感謝。  
 IMG_1458P2171159
IMG_1461IMG_1459
関連アイテム結構あるな、ちょっと入りきらないか?
ストロングホールドチャックはうまい具合に収めてやりました。
あとは…アウトレットの掘り出しもあるしその他もろもろ準備して、(こりゃ休日も出勤だな) 当日天気がいいことを祈ります。