2012年8月11日土曜日

木工旋盤やりたくなったらまた遊びに来てください。 ~ 8/11 パン皿ターニング教室後記

 

fy

Kさんのボウルガウジのフルートからラーメンみたいな木くずがシュババ!と飛んできます。

ダオ・シャオ・ミェン!(刀削麺)みたいだ。見てるだけで気持ちがいい!

 

静岡市内の道具フェチ?で洒落モノの角田さんと木工旋盤への熱い思いで川崎からお越しいただいたKさん。お二人ともどんなフォルムのプレートにするのか、こだわりがありましたね。

ホントに私は初めてお皿削りしたときは(今だってビギナーです)お二人のようなプレート、できませんでしたよ。。。今日は私はひそかにそんな自分のセンスのなさに落胆してました。

 

お二人の写真と感想を紹介。

IMG_2238IMG_2233IMG_2239

IMG_2258IMG_2264IMG_2268

IMG_2272

IMG_2273IMG_2277

角田さんの感想 : 初めての作業はキンチョーしたせいか、教えてもらった基本をすぐに忘れてしまい、失敗ばかりでしたが、川口さんの親切なフォローのおかげで楽しみながらも何とか形にすることができました。ありがとうございました。

 

IMG_2229IMG_2230IMG_2235IMG_2257IMG_2262IMG_2270

IMG_2278

IMG_2281IMG_2284

Kさんの感想 : 最高でした。楽しい時間を過ごさせていただきました。先生の教え方が大変的確でわかりやすかったです。先生のお人柄、店長のお人柄、ステキです。また来店したいです。

 

お疲れ様でした。木工旋盤どうでしたか?楽しんでもらえたようでよかったです。

ありがとうございました。

これから毎月一回、9月も10月も、木工旋盤の無料体験クラブ的イベント“みんター”やってますから、また木工旋盤で何かやってみたくなったら遊びに来てくださいね!

この際みんターでうつわ削ってうつわ展にエントリーしちゃう!?  全然ありです!