2012年8月25日土曜日

見たい! TurnMaster from Robert Sorby

 

 

少し前にRobert Sorbyから届いたレターには、「こんなツールを完成させたよ」という自信とプライドに満ち溢れた文面とともに、写真のブローシャーが添えられていた。

IMG_2395

これを見てついに来たな、待ってました!と心が躍った。かっこいい!

もちろんこれはGO!でしょう。 私たちもこの秋発売に向け準備中です。

 

最近届いてたWoodturning 9月号の裏表紙にもどーんと広告。

IMG_2394IMG_2392

 

そしておととい付でTurnMasterのパフォーマンス動画もSorbyがYoutubeにアップ。

 

ターニングツール界でいち早くシアースクレーパーやチップ替刃式ツールを提案してきたRobert Sorbyが、ついにこれら一連のツールの最終回答ともいえそうなニューツールをリリースする。

一本のツールシャンクに形状の違う先端チップをどれでも装着することができて、しかもチップの材質は超硬、チタンコーティングを施したハイス、ハイスの3種類を用意している。

おおぉ、さすがRobert Sorby!と思わせる第一印象。早く実物を見てみたくてたまらない。

これはもう、もちろん11月のみんターナショナルのSorbyのデモンストレーションでもぜひとも実演してもらうしかない!!!

みんターナショナルのRobert Sorby International Demonstrationに乞うご期待!!