2012年8月28日火曜日

楽しむ。   8/25,26 ウッドターニング2days

 

 

IMG_2402IMG_2403

Oさんの感想 : 板から皿が出来る、作る楽しみに道具の使い方も判って良かったです。今度は自分だけ、不安もありますがポイントが判ってとっても安心でした。

IMG_2406IMG_2411

Nさんの感想 : 勉強になりました。習うことが多くて、すぐ復習しないと忘れちゃいそうです。慣れの部分もあるので練習あるのみですね。

 

お疲れ様です。お二人とも木工楽しんでますね!これからも木工旋盤楽しんでくださいね。

 

教室を終えて、うつわ展の話もしました。

Oさんがおっしゃった、自分の初めて挽いたうつわを出展しようかな。もいいですよね。

第1回目のうつわ展に初めてのうつわを出展、第2回以降自分自身の歩みを楽しんでいくみたいな。

うつわ展はそのために新たに制作した作品でなくてはいけないわけではありませんもんね。

そういえばあるお客様は“自分らしいうつわ、いちばん気に入ってるうつわといわれたら、いつも食卓で使ってるやつだ”と言っていました。

それもありですよね。ていうか私はそう聞くまでそういう考え方なく作品作んなきゃ!とばかり思っててはっとさせられた感じです。

みんな、カッコイイです。

“らしさ” とか “どう楽しむか” とかがはっきりしてる、わかってる。