2013年1月22日火曜日

(プチ)木工旋盤さわってみよう会おつかれさまでした & 2/9のみんターのお知らせ

 

 

本日はWさんとそのお友達総勢6名様に遊びに来ていただきました。

みなさん木工をする方たちで、今日はみなさんそろって木工旋盤に興味津々のご様子。 じゃあということで急きょ、缶コーヒーをお供に旋盤のDVD観たり旋盤まわしてみたり、ガヤガヤと旋盤さわってみよう会が始まりました。

楽しんでいただけましたか?みなさんおつかれさまでした。

 

私も全くのへたくそですが、興味があるという方にはどんどん体験してもらいたいと思っています。私もおもしろいと思っているひとりなので。

ふらっとご来店でも、「木工旋盤てどんなもの?」  - 「はい、こんな刃物を使いますよ、こんな作業ができますよ」、 という程度のことをさらっと体感していただけるようにはしていますのでどうぞお気軽に声をおかけください。

 

IMG_3413

 

それから、工房スタイルでは毎月1回、月の第二土曜日に木工旋盤無料体験イベント“みんなのウッドターニング”(こちらは木工旋盤を教えるプロの先生もおります!)を定期的に開催しています。

次回のみんなのウッドターニングは来月の第二土曜 2月9日 (土) は川口さんの木工旋盤なんでも相談室もあり、いつも通り無料旋盤体験もあり、そしてお買い得な掘り出し物アウトレットセールもありのお楽しみイベントです!

 

今日のプチ体験会のみなさんも、また木工旋盤に興味ありなどなたも楽しんでいただける2月9日(土)は是非工房スタイルへ遊びにお越しください~!