2017年2月14日火曜日

2/11 ペンターニング

 

 

こないだの土曜日は木工旋盤でペンづくり、ワークショップやりました。

 

IMG_9154

 

 

この、 ↓  まったくのスタート地点から、  完成まで。

 

IMG_9123

 

 

ちょうど開店から閉店くらいまで

かなりの時間をかけてやります

 

IMG_9132

 

 

というのは

これからはじめるにあたって、

いったいぜんたいどんな工程があって出来上がっていくのか

どんな道具が必要なのか

 

それをからだで体験してもらうのが目的のためです。

 

IMG_9133

 

 

IMG_9135

 

 

IMG_9143

 

 

今回は3名で行いました。

失敗なくいい感じのができて私もホッです

みなさんそれぞれ日頃木に触れてる、木で遊んでる感じでおセンスがよろしい!からですね!

日も暮れた最後に記念撮影会。

IMG_9151

 

興味のある方はご一報ください

ワークショップ日程調整します。

 

あと、こんなに内容しっかりじゃなく

もっとライトに体験してみたい。 という方。

そっち系も大丈夫。

お気軽にお電話ください。