2017年2月9日木曜日

2/4 本気のうつわ削り

 

 

なんやかんやで遅れまくりの投稿ですが

 

こないだの土曜はうつわ削りのワークショップを行いました。

 

IMG_9092

 

IMG_9086

 

今回の参加者EさんとYさんお二人とも木工旋盤これから始めるんだ!と燃えている方でしたので

このワークショップはちょっとうつわとか体験で削ってみたい。という体験版的なものではなく

道具の説明から基本の技術まで、みっちりの内容です。

 

IMG_0446

 

材料もちょっと大きいかな?て感じですが

刃物もボウルガウジもスクレーパーも使い方を練習してもらうため

あえてのこのボリュームを削ってもらいました。

 

 

IMG_0439

IMG_9086

IMG_0459

IMG_0460

IMG_0470

 

お疲れ様でした。

教室の最後、 こりゃあはまるわ!

とのお言葉をいただきました。

 

どうやらまたひとり、ふたり、中毒者誕生?笑

 

Eさん、Yさん、また何かわからないことがあったら相談してくださいね。